私たちの想い

東南アジアでの様々な出会い、そこで初めて知った現地の方の想いと自分の想い。
その経験は自分たちにとって、改めて幸せや夢を考えられる、かけがえのないきっかけになりました。
そしてこの経験で一歩踏み出すことの大切さを知り、新たな自分に出会うことができました。
その時に、「この経験が得られる機会をプロデュースできたら、もっと多くの人が自分にとっての幸せと夢に気付けるのではないか」
という思いからRTDを立ち上げました。

今私たちは、「私たちの想い」と「現地の方の想い」を繋いでいくことで、まだ見ぬ方の新たな気づきを生み出すことができると思っています。
そしてその気づきが、その方にとっての幸せやを見つけられる一助になったら、
これほど嬉しいことはありません。 そう強く信じています。

参加者の声

 RTDのツアーに参加して思ったことは、自分のいる世界は狭いということでした。
日本という豊かな国に生まれましたが、毎日あくせく生きる日々の中、どこに幸せを感じているか、正直わからないことも少なくなかったと思います。
このツアーで、決して豊かとはいえないホストファミリーと共に過ごし、様々な違いに気付かされました。
そして現地の方の想いを知り、今まで気づかなかった自分の想いも感じました。
RTDの皆様、このきっかけを下さり、本当に感謝しています。
ありがとう。

社会人男性

 RTDのツアーで、私はたくさんのことを学びました。
ゴミの問題、医療器具の不足、老人施設の不備など数々の問題を初めて知りました。
そういった実際の現場に行き、そこにいる方々と触れ合うことで、痒いところに手が届くサポートが出来たことが嬉しかったです。
初めて海外に行くということでとても心配していましたが、メンバーの方々も優しく、英語でコミュニケーションが取れた時は、とても嬉しかったです。
心と心がホワッと繋がったこの経験は一生忘れません。
一歩踏み出すサポートをしてくれてありがとうございます。

社会人女性

 RTDのツアーでは本当に驚くことばかりでした。
今まで海外は何度も行き、貧困地域にも行ったことがあったので、正直参加するまでは、内容をみてもあまり衝撃を受けないと思っていました。
しかしそれは大きな勘違いでした。
実際その場に行き、見たこともない現実を知り、その地の常識を知った時にあまりに自分の普段の生活とかけ離れていて、衝撃の連続でした。
軽い気持ちで参加したツアーでしたが、今後の人生におおきなきっかけをもらえました。
本当にありがとうございます。

社会人男性